【ラーメン】大阪・天保山『丹頂(たんちょう)』

大阪・天保山『丹頂(たんちょう)』

茶碗蒸しラーメン
(。・ω・)ノ

以前から気になっていた「丹頂(たんちょう)」さんに行ってきました!

もともとは北新地にある割烹料理屋さんのプロデュースでスタートしたお店らしく、ラーメン屋さんなんだけど、日本料理屋さんみたいな内装と佇まいです

大阪・天保山『丹頂(たんちょう)』

どんぶりの上層が茶碗蒸し、下層に麺が入っています
最初にレンゲ一杯の茶碗蒸しを味わってから、麺やスープへと食べ進むのがオススメらしいです

テーブルに運ばれてくるとこんな感じです

大阪・天保山『丹頂(たんちょう)』

パッと見た感じ、大きな茶碗蒸しです
このインパクトはスゴイ!笑

茶碗蒸しの部分は、これぞ!茶碗蒸しといったシンプルかつストレートな美味しさ!

食べ進めると顔を出す麺は、パツっとした食感の中細ストレート麺で、あっさりとしつつもコクのある塩醤スープと一緒にいただきます

大阪・天保山『丹頂(たんちょう)』

塩醤スープは、牛骨や豚骨から作るスープなんだそうです
あさりの酒蒸しにバターを入れたような濃厚なコクを感じました

んで、気になるところ、そもそもどうやって作ってるんだろう?

茶碗蒸しが好きな方にはオススメな逸品です!

ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

オンライン・マスタリング・サービス「音圧爆上げくん」



すごいマスタリング・ツールが登場してるなぁ

無料(会員登録なども不用)で、WAVファイルの音圧を上げてくれるオンライン・マスタリング・サービスだって!

■音圧爆上げくん
https://bakuage.com/

サイコパス。



つい最近まで、こんな人が身近にいたから、すげー驚愕してる!

■サイコパスとは何か?
http://www.psy-nd.info

そうか、あれはサイコパスだったのか……

確かに、外ヅラだけは良かったし、同情や気をひくためには平気で嘘をつくし、本人は無自覚っぽくて、何を言っても逆ギレされてた

どうしてこの人は、悪い人じゃないのに、モラルを常識を理解できてないんだろう?って感じたら、それはバカだから理解できてないとかではなく、サイコパスなのかもしれません

初音ミク V4X を購入。



AGGRESSIVE BEAT CIRCLE の 新メンバーです!笑

っていうのは冗談ですが、以前よりボーカロイドには興味がありつつも、ちゃんと作品として完成したのは1曲しかなかったので、これを気にボーカロイドを用いた楽曲制作をいろいろできたらなぁと思います。




「初音ミク」を Amazon.co.jp で 探す!



「初音ミク」を 楽天市場 で 探す!

【ラーメン】大阪・堺市北区『麺や 鳥の鶏次』

大阪・堺市北区『麺や 鳥の鶏次』

鶏次ホワイト(塩)
(。・ω・)ノ

塩ラーメンで有名な『べらしお』さんのセカンドブランドとのことで、初来店!

鶏次ホワイトは、新鮮な国産鶏を8時間以上炊きこんだ、野菜や魚介が一切入っていない、クリーミーで濃厚な鶏白湯スープに、鹿児島のブランド豚の茶美豚(チャーミートン)の背脂をたっぷりかけた濃厚&濃厚な逸品です

パツパツっとした食感の平打ち麺が、濃厚なスープの中で際立ってきます
たっぷりの背脂のせいか、全体的に甘みのある仕上がりとなってます

自家製のレアチャーシューも美味です!

ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

MENU
・トップページへ戻る
・全ての記事を表示

PROFILE
CATEGORY
PICK UP

SYNTHESIZED FANTASIA 2016

BE AGGRESSIVE BEAT CIRCLE 新メンバー募集!

AGGRESSIVE BEAT PARTY vol.5

DTMヤロウサミット

ロイヤリティーフリー 著作権フリー オリジナルソング制作

M3 2015 秋 - 音系・メディアミックス同人即売会

LIVE and EVENT INFO

2016.12.17.SAT
『交フェス Vol.13』
@VERSUS東海ホール
愛知・名古屋


2016.12.04.SUN
『SYNTHESIZED FANTASIA 2016』
@club MERCURY
大阪・堺筋本町


2016.10.12.WED
『DTMヤロウサミット』
@club MERCURY
大阪・堺筋本町


CD INFO

CIRCLE OF FAITH AGGRESSIVE ELEMENTS II

BURNING ON THE FLOOR Concept From AGGRESSIVE EXPLOSION











selected entries
RECENT COMMENT
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    tsunamix (03/23)
  • 【ラーメン】大阪・千日前『つけ麺 三豊麺』
    MITSUNA (03/18)
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    zenrin (03/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    tsunamix (10/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    ななし (10/16)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    tsunamix (10/02)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    JANNY (09/29)
  • 大阪・神山「お好み焼き・ねぎ焼き ひろかずや」
    MITSUNA (05/30)
LINK
COUNTER
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
POWERD
無料ブログ作成サービス JUGEM